HTMLとCSSの解説をしながらスタイルシートをマスターするためのブログです

CSSとHTMLをマスターしてホームページ・ブログをつくりませんか?

スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレート

無料でブログやメールにディズニーキャラを貼りませんか?
大好き!(ミッキー)ピクニック

▼ダウンロード▼

HTMLとCSS、スタイルシートだけではなくブログ運営全般について解説します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

font-color(フォントカラー)

テンプレートの設定から、スタイルシートを開きますと、

#666666

こんなふうに、数字が並んでいる箇所がいくつかあると思います。



細かい話は後ほどしますが、文字にせよ、背景にせよ、スタイルシートの数字を変更すれば、まあ……変わります(最初は失敗することも多いので、変更する前にはメモ帳にでも、変更前のテンプレをコピーしておくといいかもしれません)


スタイルシートは、もちろん本を読みながら勉強することも大切ですが、どうしても経験の世界になってしまうようです。


FC2のブログで記事を書くときには、最初からカラー指定できるようになっていますが、最低限度の色見本は覚えておいた方が楽かもしれません。


取り敢えず覚えておいた方がよい色としましては


 黒:#000000 ■こんな色です■

 青:#0000FF ■こんな色です■

 赤:#FF0000 ■こんな色です■

 黄:#FFFF00 ■こんな色です■

 白:#FFFFFF ■こんな色です■

あたりではないでしょうか?


アドセンスを使っている方なんかは、簡単な色番号を覚えると楽なようですね。
スポンサーサイト
FC2テンプレのカスタマイズ方法スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレート since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。