HTMLとCSSの解説をしながらスタイルシートをマスターするためのブログです

CSSとHTMLをマスターしてホームページ・ブログをつくりませんか?

スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレート

無料でブログやメールにディズニーキャラを貼りませんか?
大好き!(ミッキー)ピクニック

▼ダウンロード▼

HTMLとCSS、スタイルシートだけではなくブログ運営全般について解説します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

font-size(フォントサイズ)

テキストのサイズを指定するにはfont-sizeプロパティを使用してください。

px,pt,%といろいろな指定方法がありますが、FC2の場合には、記事を書くときに装備されていますね


xx-small

x-small

small

medium

large

x-large

xx-large


で絶対指定できます。


テンプレそのものをいじりたいのでしたら、px(使用しているコンピューターの解析度に対して相対的な数値になるもの)を利用するといいのかもしれません。


あまり大きな字を使いすぎても間が抜けていますし、小さすぎると見にくいですね。


ブログの内容と見てくれる方の層を考えた上で、いろいろと工夫してみてください。
スポンサーサイト
FC2テンプレのカスタマイズ方法スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレート since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。