HTMLとCSSの解説をしながらスタイルシートをマスターするためのブログです

CSSとHTMLをマスターしてホームページ・ブログをつくりませんか?

スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレート

無料でブログやメールにディズニーキャラを貼りませんか?
大好き!(ミッキー)ピクニック

▼ダウンロード▼

HTMLとCSS、スタイルシートだけではなくブログ運営全般について解説します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

ホームページ・サーバーの紹介

最近はブログが人気ですけど、やっぱり主流はホームページなのかもしれませんね。

ブログを持っている方も、ホームページを一緒にやっている人が多いようです。

FC2には無料サーバーも用意されていますので、取り敢えず登録だけしてあったりするようです(笑)

ホームページをはじめよう!

登録はこちら>>>FC2ホームページ

FC2WEBでは、無料で1GBのホームページスペース(ホームページをインターネット上に公開するための保管場所で、そこに公開したい自分のファイルを置くとホームページを公開できます。)を提供しています






無料サーバーだと不安だと言う人のために、有料サービスもあります。
FC2なので使い勝手よいですね。

FC2レンタルサーバーFC2レンタルサーバー

レンタルサーバーを選ぶ基準として、容量だけを見て決めてはいませんか? これからは転送量も気にかけながらレンタルサーバー選びをしてみて下さい。

FC2のレンタルサーバーは転送量無制限!!大規模なサイト運営も安心です。 追加課金はございませんので、安心してご利用いただけます。

スポンサーサイト
初心者サーバー入門スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

ロリポ 初心者のためのサーバー



ロリポ

ロリポ


初心者がサーバーを有料でレンタルしようと思ったら、取り敢えず、ロリポがおすすめです。

なぜなら、ロリポのユーザーって非常に多いんです。


分からないことがあっても、Googleやヤフーで検索すれば、同じ悩みを抱えている人が必ず見つかります。


ロリポの使い方ブログもけっこうありますね。


ロリポよりも安いサーバーはいくらでもありますが、結局のところ、使い方がわからなければ何の意味もありません。


こんなふうに書きますと、反感を持つ方もいらっしゃると思いますが、最初は


みんなが使っているものを使う。


それで、慣れてきたら、自分のカラーに合ったサーバーを見つけるといいのではないでしょうか?


最初から独自の道を行くと、けっこう面倒なことになりますので
初心者サーバー入門スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

独自ドメインを導入しよう

レンタルサーバーを借りたら、一緒に借りておきたいのが、独自ドメインですね。

無料ブログなどのドメインですと、何か問題があったときに、ドメインそのものが排除されてしまったりしますね。

実際、アドセンスを貼れないサーバーや、アドセンス騒動の起こったドメインがありますね。


大切なサイトには独自ドメインを導入することをおすすめします。

ロリポで独自ドメインを導入している人が多いですね。
お試し期間もあるようですので、お試しになってみてはどうでしょうか?


ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!
ロリポ

なんでも ” はじめて ” って不安ですよね。 『 初心者だけどちゃんとサポートしてくれるかな? 』 『 サーバーは重くないかな? 』 不安は山積みです。 ロリポップ!レンタルサーバーは安心です!
10日間のお試し期間がありますので、もし満足いかなかった場合でも契約をキャンセルすることができます。 サポートにも、力を入れております。 よくある質問、オンラインマニュアル、ライブチャット、お問合せフォームと 初心者の方でも分かりやすいように丁寧に解説しております。

初心者サーバー入門スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレートTOP↑

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

スタイルシート「HTMLとCSS」テンプレート since2006
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。